新同窓会設立準備委員会

新同窓会の会員の皆様へ

2017年10月10日 新同窓会の名称決定

 皆様から応募いただきました名称案を参考に、名称を決定させていただきましたのでお知らせいたします。敢えて学科名とは連関なく、現在の化学生命系の立地を鑑みつつ、末長く続けることのできる愛称となることを願って付けさせていただきました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

正式名称:名大鏡友会

命名理由:東山キャンパスの景勝の一つである「鏡が池」のほとり、化学生命系は、この地を
     本拠地に置き世界に羽ばたく若者をはぐくみ、つどい、助け合い、交友の機会を
     つくリ出すことを祈念して。

2017.10.10
新同窓会設立準備委員会


2017年9月27日 募集締め切り

新同窓会の名称募集を締め切りました。ご協力ありがとうございました。


2017年8月10日 新同窓会の名称募集

 この度、すでにお知らせの通り、学部の化学・生命工学科の応用化学と生物機能工学の両コースが融合し、新しく化学生命工学科となりました。大学院についても、化学・生物工学専攻応用化学分野、生物機能工学分野、関連の複合専攻の研究室が統合再編され、新しい三専攻へと変わりました。この改編に際して、同窓会を新しく設立することになりました。趣意書に記載の通りでございます。

 新同窓会の会員になられる方は、下記の通りでございます。また、別紙の通り9月20日を目処に新同窓会の名称を募集いたします。

趣意書         □名称募集

<記>
 正会員:以下のいずれか
  1. 化学生命工学科の卒業生ならびに関連専攻の修了生と教員。
  2. 応用化学教室の卒業生、大学院修了生と教員(名大応化会)。
  3. 生物機能工学教室の卒業生、大学院修了生と教員。

 学生会員:化学生命工学関連三専攻に在学する学生。

 特に、生物機能工学教室は、研究室ごとに同窓会活動をされ、全体の同窓会組織はありませんでしたが、この度の学科融合を機に卒業生、大学院生、教員が会員となります。

2017.8.10
新同窓会設立準備委員会